理想の彼氏を見つける為には出逢いのチャンスを増やす事

はじめに

 

彼氏が欲しい、それも自分の理想とする彼氏欲しいという時には、ただ願うだけでは理想の彼氏が向こうからやって来るのを待つしかありません。
しかし世の中そんなに都合の良い事は無いと言えるのでないしょうか。
やはりそれだけの希望を持たれるならば、積極的に行動に移す必要がありそうですね。
それには「出逢いのチャンスを増やす努力をする」という事が言えるでしょう。

 

 

出逢いの場を積極的に自分で作る

 

出逢いのチャンスは、冒頭でも述べたように向こうからやって来る事は稀な事と言えるでしょう。
それならばいっその事、自分で出逢いの場を作ってしまう事です。
俗に言われる「合コン」や「お見合いパーティー」等を自分自身で主催してしまいましょう。
メンバーについては、まず学校や職場の男性社員に声を掛けてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

積極的に紹介をして貰う

 

例えばあなたのお友達の彼氏の人間関係や、あなたの男友達の友達関係で紹介をして貰う事も定番ではありますが、出逢うチャンスを増やすにはもってこいの方法と言えるでしょう。
紹介をして貰うと紹介をしてくれた人の立場を考えて第一印象が良くない場合にも断り難いというデメリットはありますが、紹介者への義理から1度位はデートをする事になる可能性もあり、反対にそうする事で意外な相手の良さを発見できる事もあるでしょう。

 

 

 

とにかく彼氏を募集している事をアピールする

 

その人が彼氏を募集している事は口に出さなければ分らない事と言えます。
もしかしたら彼氏が居るのでは?と思われている可能性もあるので、今はフリーであって彼氏を募集している事を広く周りの人に知らせる事も大切です。

 

 

 

おわりに

 

理想の彼氏を見つけるには、まずはどれだけ多くの出逢いのチャンスに恵まれるかと言う事に掛かっています。
全てはあなたの積極性と理想の彼氏を見つけたいという熱意があなたを幸せに導いてくれるでしょう。